2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(プレイログ)CORE KEEPER

99時間経過。 昨日、ラ・アカールを撃破。 続いて今日、アイヴィーとモルファを撃破。 バトルアリーナもひとつクリアして、だいたいの要素は堪能したかな。 実績的には19/39という感じだけど、これ以上は似たような作業になっちゃうのでここいらで終わってお…

(プレイ中)CORE KEEPER

だいたい50時間経過。 アゼオスを(3回くらいやられた末に)倒し、沈んだ海、始まりの砂漠を探索中。 ガラクサイトのツルハシを作成し、沈んだ海のボスを求めてさまよっている。 貝がら30個集めるのが結構面倒だな。 面白いっちゃ面白いが、ここのまで…

(プレイ開始)あつまれどうぶつの森

開始:2024/2/10 世間から遅れること3年?と思ったらすでに4年経っていたのだった。 コロナ禍も随分昔のことになったのだなあ。 GC、DS、3DSとプレイしてきて4作目。 すでにサントラも買ってあるし、準備は万端。 内装に対する自由度が上がってい…

(プレイ開始)Hey!ピクミン

開始:2024/1/17 ピクミンといえば見下ろし方の箱庭ゲーということで、横スクロールにしてどうすんだという観念があります。 ちょっと触った感じだと、RTSからアクションパズルにゲーム性が変化して、けっこう低年齢向けなのかなという印象。 いまはピク…