(クリア)メトロイドプライム3コラプション

3か月くらいかかってやっとクリアした。

3か月ずっとやっていたというわけではなく、プレイしていたのは13日間だけだという・・

 

ゲーム上の記録では17時間38分なんだけど、Wiiのプレイログによると25時間くらいのプレイ。そんなに時間かかってないけど、気分的には長かった・・

 

メトロイドプライムは1~3をプレイしたことになるけど、これは自分に合わないわ。

なによりボス戦がつまらない。

ギミックを理解して戦うというのはゼルダなんかと一緒なんだけど、楽しさが皆無なんだよね。イベント戦中はひらすらストレスを感じているという、なんとも苦行めいたイメージが強かった。

 

2008年のタイトルでそんなに作りが古臭いわけでもないけど、細かいところでイライラするんだよね。

セーブポイントが少なかったりとか、ドアの前で数秒待たされたりとか、そもそもリモコン操作が面倒だったりとか。

継続してプレイできなかったのは、そういう不満でプレイ意欲が湧かなかったからなんですわ。

 

4を作ってるとか難航してるとか聞くけど、オレはやらなくていいかな。

 

攻略情報、助かりました。

wiiasyurei.blog110.fc2.com