(クリアログ)ディスコエリジウム ファイナルカット

プレイ期間:2022/10~11あたり

 

とにかくテキストが膨大なので、プレイ中はだいたい右1/3をずっと見ていることになる。

舞台が架空の時代設定なので、だいたいの専門用語があまり理解できず、流し読みできないのがつらいところ。

20世紀初頭のような雰囲気でもあり、70年代の雰囲気もあり、最後まで得心のいかない世界観だった。

面白かったのは相棒キムくんかな。

堅物だけど実は趣味人なキムくんに、だんだんと仕事の手腕を認めてもらいながら捜査を進めるのが楽しかった。

まあ自分の記憶とかそういうのはどうでもよくて、無事事件も解決して、巨大ナナフシも発見して、ディスコも開設して、キムくんと仲良くなれたからよかったのでは。