(クリア)グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ

プレイ期間:2021/11/xx~12/31

GTAやりたいなあ、とずっと思っていて、いきなり最新作からというのも気が引けるので…ということで選んだDS版。

見下ろし方の2Dだけど、街は全部3Dで作ってあってオブジェも盛りだくさん、ミニチュアの街みたいですごく賑やか。

 

かなり淡々とミッションをこなして、話が進んでいるのかどうか実感できないまま、急に黒幕が判明して終わるという、独特なノリがありますね。

会話の内容が全然腑に落ちなくて、理解ができないんだな。

それがいいところでもあるんだけど、感情移入みたいなのとは無縁ですわ。

 

細かい不満点はいろいろあるけど、GTAの初体験としてはだいぶよかった。

DS全体の中でも屈指の完成度だね。