(クリアログ)ファイアーエムブレムif(白夜ルート)

プレイ期間:2023/2/21~2023/3/25

 

ノーマル・クラシックでプレイしたけど、これは簡単すぎだな。

2回くらいリセットしたけど、難度はかなり低い。

スキル付け替えがシステムの肝になるんだろうけど、キャラを強化する必要性を感じなかったので単純にランクアップのクラスチェンジしかしなかった。

ブランド生存戦略としての低難度化はありだろうけど、システムとうまく噛み合ってないな。

いちいちマイキャッスルに戻る仕様のせいでテンポも悪い。

 

ストーリーはウンコだな。

国と国が戦争しているとは思えない。

 

グラフィックとシステム周りは良く出来ているのに、いろいろもったいない。

 

とりあえず暗夜もインビジブルも買ってあるので、いずれまた。